遺言書の基本

  1. 遺留分は無視してはいけません。

    遺留分は無視してはいけません。家族への思いやり溢れる遺言書作成 ラストラブレター講座主催 大和市の行政書士の角田幸一遺留分って聞いた事ありますか?? 難しい言葉ですよね。 でもこの遺留分知らないと思いもよらないトラブルに 巻き込まれたりします。

  2. 遺言書はいつ作れば良いのか?

    遺言書はいつ作れば良いのか?家族への思いやり溢れる遺言書作成ラストラブレター講座主催大和市の行政書士の角田幸一です。『遺言書は書いた方が良いのは分かった。でもいつ書けばよいの?』セミナー等で良く受ける質問です。私の答えは・・・。『あなたが書きたいと思った時です。

  3. 自営業者、個人事業主は遺言書を書いた方が良い??

    自営業者、個人事業主は遺言書を書いた方が良い??家族への思いやり溢れる遺言書作成ラストラブレター講座主催行政書士の角田幸一です。自営業や個人で仕事されている方は遺言書を書くほうが良いのか?答えはYesです。ただ自営業者だから書くという訳ではありません。

  4. 転ばぬ先の杖

    転ばぬ先の杖家族への思いやり溢れる遺言書作成 ラストラブレター講座主催 行政書士の角田幸一です。皆さんは保険には入られていますか? 生命保険、損害保険、火災保険、がん保険、学資保険、地震保険などなど。 今の世の中には数え切れないほどの保険があります。

  5. 財産が少ない家庭の方が揉める?!

    財産が少ない家庭の方が揉める家族への思いやり溢れる遺言書作成ラストラブレター講座主催行政書士の角田幸一前回の記事で家庭裁判所等で争われている事件の7割が5000万円以下だと書きました。前回の記事はこちら。ではなぜ財産が少ない方が揉めてしまうのでしょう?それは・・・。

  6. 財産が少ない人の方が遺言書を書いた方が良い理由

    財産が少ない人の方が遺言書を書いた方が良い理由家族への思いやり溢れる遺言書作成 ラストラブレター講座主催 行政書士の角田幸一です。遺言書なんてお金持ちの書くものだ! 家には資産がないから・・・。大半の方がこのように言います。 でも実際はこうです。

  7. 遺言書作成者が増加中です。

    遺言作成者が増加中です。家族への思いやり溢れる遺言書作成 ラストラブレター講座主催 行政書士の角田幸一です。遺言が大事なのは分かったけど、どれくらいの人が書いてるのですか? と質問を受ける事があります。

  8. 遺言書を作成した方が良い人

    遺言書を作成した方が良い人家族への思いやり溢れる遺言書作成ラストラブレター講座主催行政書士の角田幸一です。セミナーや相談会などで良く聞かれる質問の一つです。私の考えでは大切に思う家族や友人がいる人なら全員作成した方が良いと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る